晴空便り

エッセイスト・生け花アーティスト・末富晶の晴れた空へつながるブログ

著書「不登校でも大丈夫」が出版されました

 

f:id:seikuudayori:20180820083849j:plain

 

 

 

私のはじめての著書が、今月出版されました。

 

 

 

題名: 「不登校でも大丈夫」

 

著者: 末富晶(すえとみしょう)

出版社:岩波ジュニア新書

表紙イラスト:はぎのたえこ さま

 

 

 

 

小学校三年生から不登校児となり、そのまま学校に戻ることなく大人になった一人の人として、あの頃の体験や出会い、考えていたことを振り返りながら、今につながる道筋を綴っています。

ご興味を持たれた方がおられたら、ぜひ手に取っていただければ嬉しいです。

ネット書店を含む全国の本屋さんにて取り扱っていただいています。

 

 

一昨日くらいから徐々に各地の本屋さんの本棚にも並べていただいているようで、

政治の本やお料理の本などと一緒に新刊コーナーにあったよーと友人知人から お知らせをもらい、

本当に広く皆さんに読んでいただける道が開かれたのだな、と今更ながら実感しています。

 

ここに至るまでの道のりには、もちろん色々なことがあって。

 

とても一言では書ききれないけれど。

 

これは再び、新しい扉が開かれるきっかけであり、

ここからまた、始まりという気がしています。

 

 

2018年の8月はこういう理由で、私にとって特別な夏となりました。

 

 

 変わる部分と、変わらぬ部分を持ちながら…。

 

引き続き、歩んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

    末富 晶

 

<晴空便りホームページ>

seikuudayori.wixsite.com