読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴空便り

造形詩家・末富晶の晴れた空へつながるブログ

12月3日(土)「生け花の時間」

 f:id:seikuudayori:20161130150234j:plain

 

 

あれこれしている間にもう今週末

 

今回もまた「こ・こ・か・ら」さんのイベントに出展させていただけることになりました。

 

12月3日(土)10:30 ~ 17:30

京都パレスサイドホテル2階

 

での開催です。

 

私は「晴空便り」として1ブースいただいて、「生け花の時間」として来ていただいた方にお花を生けていただこうと考えています。

 

 

お花を生けるのがまったくはじめて、という方でも大丈夫です。

「型」や「決まり」のない生け花ですので、どうぞリラックスして楽しんでいただければと思います。

 

・お花が好きな方

・型のない生け花ってどんなものかな、と思われる方

・なんとなく興味を持った方

 

 

お時間ありましたら、秋の終わり…もしくは冬の初めの京都へどうぞお越しください。

 

ふらりと来ていただいてももちろん嬉しいのですが、色々会場内をうろうろしている可能性もあり、ご予約いただければ確実にその時間ブースにおりますので、もし良ければメールフォームよりお越しになる時間をお知らせいただけたら嬉しいです。

(準備するお花の数のめどがついてとっても助かります)

 

 

今回は下記内容で、開催させていただきます。

 

心の庭に花咲かそ ~生け花の時間~

・ほっと一息…生け花の時間 20分~30分 2,000円(花代込み)

小さな器の中での生け花体験。
好きなお花を選んでいただいて、

その日の心のまま生けるお手伝いをさせていただきます。

 

・ゆっくり向き合う…生け花の時間 40分~50分 3,000円(花代込み)

じっくり心とお花に向き合いたい方はこちらをどうぞ。
好きなお花と器で、お花と言葉を越えた場所で対話をしながら、

ご自身の心の奥の風景を水盤に現すお手伝いをさせていただきます。

 

        f:id:seikuudayori:20161130171344j:plain

 

 

詳しい内容、アクセスはどうぞ「こ・こ・か・ら」さんのホームページをご覧ください↓

ko-ko-ka-ra.com

 

晴空便り・生け花の時間のページはこちらです↓

http://ko-ko-ka-ra.com/?mode=cate&cbid=2159395&csid=0

 

 

 

 「こ・こ・か・ら」さんでは手相やタロットなどの占いから、本格的なアロママッサージのブース、物販など、個性的な出展者の皆さんがそれぞれのブースを持たれています。

 

このような場所で生け花のコーナーを持つ人は珍しい(もしかしたら他にいない)らしいのですが、不思議と心地よく、もう3度目の出展です。

 

良き日となりますように・・・

 

当日お会いできるみなさま、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

   末富晶

 

<晴空便りホームページ>

seikuudayori.wixsite.com