
晴空便り

造形詩家・末富晶の晴れた空へつながるブログ

華道壮風会<現代生け花・現代美術展>のお知らせ

 

f:id:seikuudayori:20160830165840j:plain

 

f:id:seikuudayori:20160830165852j:plain

 

夏休みをとっていた…というわけでもないのですが、お久しぶりの投稿になってしまいました。もう8月も終わりですね、というところの、晴空便りです。

 

9月に、私も参加させていただく華道壮風会の現代生け花・現代美術展が東京表参道のプロモ・アルテ プロジェクトギャラリーで23日から5日間開催されます。

詳細は上記の案内をご覧ください。

 

この間「私の不登校記」の最新原稿を書いていたのですが、それがちょうど合わせたようなタイミングで華展のために初めて東京へ出かけた時の話でした。

 

今から数えるともう相当昔の話になるのですが、当時私は16歳で、保護者なしで新幹線に乗って遠出するのはそれが初めて。ずいぶん緊張していたことを覚えています。

 

あれから本当にいろんなことがあって、こうしてまたこのタイミングで東京展に参加できること、とても嬉しいし、やっぱり不思議に感じます。

  

 少しお休みをしていた時期を経て大人になって壮風会に舞い戻り、途中数回の神戸展をはさみつつの

 

東京 → パリ → パリ → ミラノ → 広島 → そしてまた東京

 

 一周まわってきた感があります。

 

今回の作品、さてどんなものになることやら。。。

 

秋の風が吹いてきましたね。

晴空便りも不登校エッセイも、またゆっくりと更新していきます。

 

 

   末富晶

 

<晴空便りホームページ>

 

seikuudayori.wixsite.com