晴空便り

造形詩家・末富晶の晴れた空へつながるブログ

5月28日(土)生け花の教室あります

 

f:id:seikuudayori:20160510073652j:plain 3月の体験会の様子

 

 

どんなことでも、やってるうちに初めてではなくなってくる不思議。
晴空便りの生け花教室、今月も開催します。



今回はすでにホームページからお申込みをいただいています。ありがとうございます!
生け花の教室について詳しくはこのページをご覧ください。

 

私が習ってきた壮風会の華道にも、みなさんと一緒にさせていただこうと思っている晴空便りの生け花にも、覚えるべき「型」というものはありません。
むしろ、一人一人が長い間に身につけてきた「こうあるべき」という「形」を、最初は一つ一つ見つけて脱いでいくことから始まるかもしれません。

硬い殻を脱いで、中から現れる柔らかな羽と共に、徐々に羽化する・・・続けるうち、そんな時間になっていけばいいなと思っています。

あまり固く考えず、お花を生けながらゆっくりおしゃべりするつもりでお越しください。


場所の広さの関係で最大4~5名での開催になりますが、まだ数名分空きがあります。
もし、行ってみたいなという方がおられたら晴空便りホームページのメールフォームからお申込みください。
詳細は下記の通りです。


日時: 5月28日(土) 13時~15時の間いつでも(途中参加退場OK)

場所: スタジオぱーくくらぶ(JR南草津駅徒歩10分)

    お申込みいただいた方に詳しい場所をお知らせします。

費用: 初回体験 2,000円(花代込み)

(お花はお持ち帰りいただけます。ぜひ家でも生けてあげてください)


持ち物:花用のはさみ

参加申し込み受けつけ:晴空便りメールフォームはこちら

 

 

それでは、お待ちしています。

 

 

   末富晶

 

<晴空便りホームページ>

seikuudayori.wix.com