
晴空便り

造形詩家・末富晶の晴れた空へつながるブログ

動かない時の動き

f:id:seikuudayori:20160309182546j:plain

 

近くに旅に出かけたり、映画を見たり、桜を見たり、雨を眺めたり。

動かない時の動きをしています。


いつも目に見える動きをしていなければならないと、なんとなく思いがちだけれど。

それでは息切れしてしまうので、大きな動きの後にはやはりこういう時間が必要なようです。


私が動いていないつもりでも、それでも世界は常に変化していて。


ずっと前に蒔いた種が知らぬ間にどこかで育っていたり。

思いもよらぬタイミングで嬉しい連絡をもらったり。

誰かと会う予定が決まったり。

季節は変わり。
時は移り。
星も巡り。

周りは自然と動いているようです。

 

サーフィンをするように、動く波を信頼し、のってゆきたい。

この大きな流れの中で、そんな風にありたいなぁと思います。



晴空便りの中で、やっていきたいことはたくさんあるのですが。

焦ると溺れるので、一つ一つ丁寧に形にしていこうと思っています。
また、このブログ等で経過をお知らせしていきますね。

 

 

よい春の日を。

 

 

   末富晶


<晴空便りホームページ>

 http://seikuudayori.wix.com/index

seikuudayori.wix.com